トレーニングについて

◆ウェイトトレーニング

【効果】

・筋肉がつく
・体力がつく
・ボディラインをキレイにする
・太りにくくなる
・自分に自信をもてる
など…

主に、バーベルや自分の体重を使って筋肉に刺激を入れるトレーニングです。

軽い負荷から始め、その人に適したウェイトで行いますので、年齢、性別を問わず、どなたでも可能です。

普段運動しない方や、忙しい方には、週に1~2回のトレーニングをおすすめしています。

 

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◆加圧トレーニング

【効果】

・血行がよくなる
・トレーニングの時間が短い
など…

腕、脚の付け根にベルトを巻き、適切な圧を加えることで血流が制限されます。

血流が制限されると、普段あまり使われていない毛細血管まで血液が流れ

血管が膨張しトレーニング後除圧すると、今まで溜まっていた血流が一気に流れます。

繰り返し加圧トレーニングをすることで、血行が良くなる・血管の弾力性が増す・心肺機能が高まるなどの効果が期待できます。

 

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◆O脚改善・美脚エクササイズ

【効果】

・O脚が改善する
・脚のラインがキレイになる
・膝痛の解消
・姿勢がよくなる
など…

機能的O脚か構造的O脚かを判断し、機能的O脚に対して改善エクササイズをしていきます。

O脚は主に股関節、膝関節、足関節のねじれが原因になっているのですが、これは自分ではなかなか気づけません。

原因になっている部分を、正しく動かせるようにエクササイズで強化&癖づけをしていきます。

こちらのエクササイズは、スタジオでのセッションだけでなく、ホームワークとして各自でエクササイズを地道に行っていただいております。

中には、身体の使い方を理解するだけで、O脚だった原因がなくなり改善されるケースもありますが、その他の場合はやはり日々のエクササイズと意識が大切です。

 

本来の身体の使い方とはどういうもなのか?

その全てをお伝えしております。

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コンディショニングについて

      

 

 

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