コンディショニングについて

コンディショニング

心地よい刺激を与え、自然と筋肉がゆるむような施術で体のバランスを調整します。

バキバキするような施術はなく、強く痛みを感じるものもほとんどありません。

安心感を持ってもらえる触れ方で施術をしていきます。

終わったあとに身体が軽くなることを感じていただけますが、

翌日、目覚めたときにはさらに軽くなっている、そんなコンディショニングを行っています。

その軽さが本来のあなたの身体なのです。

 

 

◆パートナーストレッチ

一人では伸ばすことの難しい深層部の筋肉までしっかりと伸ばしていきます。

イタ気持いいぐらいの刺激を入れていくことで、筋膜、筋肉がゆるみ、副交感神経優位にな状態にしていきます。

普段の癖による歪みや、張り、緊張などを取り除いていきます。

amo-hamu-str

 

 

 

.Exif_JPEG_PICTURE

 

◆指針整体

全身の経路を指で刺激していく整体です。

約50分かけて全身を巡っている経絡を流れに沿って軽く押してスッと引く

という刺激を繰り返し加えていくので、患者さんの負担は少なくてすみます。

強く揉んだり押したりすることがないので、もみかえしなどもない整体です。

 

 

◆MET

METはマッスルエナジー・テクニックといって

患者さんには20%の力を入れていただき、その力に対して抵抗を軽く加えたあと、

ストレッチをすることで、筋肉を緩めたり、関節を調整していくテクニックです。

筋肉の持っている「等尺性収縮後弛緩=筋肉の長さを変えずに力を入れた後にその筋肉は緩む」

「相反抑制=主導筋を使ったときに拮抗筋(反対の動きをする筋肉)は緩む」という性質を利用しています。

 

 

トレーニングについて

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中