ボディメイクの第一歩!

太ももの前の張りが気になる、

お腹を凹ませたい、

ふくらはぎがいつもパンパン、

なんていう方が
やってしまいがちなのが

太ももを鍛えるトレーニングや

腹筋

カーフレイズ(かかとを上げ下げするメニュー)

ですが、

ちょっと待ってください!!

まず、どうして太ももが張るのか?
お腹が出るのか?
ふくらはぎが張るのか?

ここを考えることが大事だと思います。

人間は常に重心をとりながら生活していますよね?

まずは、自分の重心はどうなっているのか確認したいところです。

しかし!

自分では真っ直ぐ立ってると思ってますし、
その重心が当たり前になっているので
なかなか気づけないことが多いです。

姿勢を修正していくとみなさん違和感を
感じますから・・・。

ポイントの一つに

骨盤の傾きがあります。

下の写真の修正前と修正後の
違いが分かりますか?

分かりやすくしてみますね。

修正前は、足先から骨盤までが
前方向に倒れているのが分かりますね。
これは重心がつま先の方にあるという方に
多い姿勢です。

姿勢が良くなるとスタイルも良く見えてくるんです!

骨盤の向きだけでなく、足の裏の接地の仕方
なども大事なのですが、ただやみくも鍛えてしまうと、
気になってる部分が余計に助長されてしまう
ことになりかねないので気をつけてトレーニング
したいですね。

私のトレーニングでは
加圧トレーニングの良い部分を使いつつ
姿勢の修正、ストレッチでのコンディショニング調整なども
行うことができます。

もちろんダイエットのためのトレーニング&食事アドバイスも
行ってます!

桜も満開になり、暖かくなってきましたね。
夏までに理想の身体にしたい!というあなた、
そろそろ行動するときですよ!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中