加圧トレーニングは圧が重要

西新宿プライベートジム
加圧スタジオamo青木です。

 

加圧トレーニングってそもそも

どんなことするの?って

やったことがない人にとっては

分からないですよねぇ。

 

腕、脚の付け根にベルトを巻き

各個人にあった適正な圧をかけて

目的に応じた動きをしていくのが

加圧トレーニングです。

 

大事なのは適正な圧というところ。

 

 

正直、加圧されている状態は

きついですよ。

 

でも、トレーニング後に分泌される

成長ホルモンや、血流制限による

血行促進のおかげで、筋肉がつき

やすかったり、脂肪が燃焼しやすい

状態になったり、肩こりなどが解消したりと

様々な効果が期待できます。

 

運動不足の方や、今まであまり体を動かしたこと

がないという方など、トレーニングを初めてやる方でも

全く問題なくやることができます。

 

というより、そういう方のほうが効果が

出やすいんじゃないかとも思いますね。

 

ただ、身体の動かし方や、筋肉の使い方を

改善したほうが良い場合は、

加圧をしない状態で身体を動かして、

動作をできるようにするということも

必要になってきますね。

 

意外とあたりまえのようにやっていた動作でも

いつもと違う筋肉を使って動くこともできるんですよ!

効率よく体を動かすことが身体のラインを

きれいにしていきます。

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中