朝食は食べなきゃいけないの?

西新宿プライベートジム

加圧スタジオamo青木です!


朝ご飯は食べなきゃいけないに

決まってるでしょ!?って

思ってませんか?

 

こんな記事が新聞に出ていました。

image

朝食を食べたり食べなかったりする人は

毎日食べる人よりメタボになりやすいそうです。

女性で4倍以上、男性では2倍近く高くなる

調査結果が出ました。

 

調査方法は約6,000人対象に

一週間に朝食を食べる回数別に

分析したそうで、

その結果『週2日』の人が

最もリスクが高かったとのこと。



おもしろいのが、ほとんど食べなかった人と

毎日食べている人には大きな差がなかったようです。

『不規則に朝食をとると空腹時間の長さが乱れるため

身体が内臓脂肪をためこんでエネルギー量を調整

するのでは』ということでした。

まあ、朝食以外の食事を徹底管理して調査したわけでは

なさそうなのでなんとも言えない部分もあるかもしれませんが

参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、私は毎日朝食を食べますが、前の晩遅くまで

飲んでいたとか、食べていたなんていうときは、

自然と食べ物を受け付けないので、そのときは

朝食とらないですね。まっ、そんなのたまにですけど。

以前、ヤンキースのイチロー選手が毎朝カレーを

食べると話題になりましたが、朝食をお決まりのもの

にするのもいいかもしれませんね。

私は、毎朝トーストと卵料理、コーヒー、果物、ヨーグルト

が定番です。


トーストは精製されている食品なので

血糖値が上がりやすく、インスリンが分泌され

体脂肪をため込みやすくなりますので、

ダイエット中の方は、代わりに玄米ごはんを

おすすめします!

 

玄米についてはまた今度お話ししますね。

ではでは。

コメントを残す

