こんなエクササイズやってます。(ヒップアップ編)

西新宿プライベートジム

加圧スタジオamo青木です!

 

 

自分の後ろ姿ってあんまり見ないですよねぇ。 

気づいたら、背中やお尻がたるんでた!なんて 

良く聞く話です。

 

姿勢の良い人や、ボディラインがきれいな人は

背中がピンとまっすぐですし、

お尻もキュッと上がってます!!

 

ということで、今日はT様にヒップアップの

エクササイズにチャレンジしていただきました!!

 

主に大臀筋に刺激を入れるエクササイズですが、

体幹を意識して、呼吸もしっかり行います。

 

①背中に棒を乗せた状態をイメージします。

(腰は手のひら一枚分ぐらい空いていてOKです)

②ドローインをして足を上げるときに息を吐きましょう。

③足を高く上げようとして、身体をひねらないようにします。

骨盤は床と平行を意識しましょう。

wpid-20130422_150700

 

wpid-20130422_150653

 

意識をしながら10~15回ぐらい行えば、十分大殿筋に

刺激が入ります。

回数をこなそうとして、ただ上げ下げするのはもったいないです。

同じきついことするのでも、効果的にトレーニングしたいですよね!

 

ちなみにT様はこのエクササイズ終了後

『おっ、お、し、り、がぁ~っ!!』

とおっしゃっていました(笑)

 

 

俺はヒップアップより腕を太くするぜ!

なんて思ってる男性のみなさん、

男性の気になる部分はどこですか?

という質問に対して約40%の女性は、

『お尻』と答えたそうですよ!?

男性もお尻鍛えちゃいましょうね!!

 

 

コメントを残す

