加圧トレーニングじゃ痩せられない!?

加圧トレーニングじゃ痩せられない!?

西新宿プライベートジム
加圧スタジオamoあおきです。

 

加圧トレーニングじゃ痩せられない!?

 

これ、加圧トレーニングじゃなくても、運動だけでは痩せられないってことです!

 
じゃあ、トレーニングをなんでするかというと、筋肉をつけることや、ボディメイク、身体の動かし方を覚えるといったことなど、

さらには痩せるための知識を得たり、普段の習慣を変えるといったようなことのためが大きいのかなと思ってます。

そして、総合的に痩せていくということです。痩せるのは結局は自分次第という部分が大きいと言わざるを得ません。

もちろん加圧トレーニングや運動をやっただけで痩せる人も実際にいるんですけどね。

で、運動だけでは痩せられないというのはどういうことかというと、

 

基本的には

摂取カロリー < 消費カロリー

なので、いっくら運動してもそれ以上食べてしまえば当然痩せられませんよね。

(カロリー計算だけで解決しないことももちろんあります。人によって栄養素の吸収に違いがあるなど) 

じゃあ、カロリー減らせばいいんでしょって言ってご飯を抜いて、お菓子だけにするなんていうのも
栄養素が偏ってしまうので一時的に体重が落ちるかもしれませんが、まずリバウンドします。

 

カロリーって何でしょう?

 

カロリーがある栄養素は3つだけです!

炭水化物、脂質、タンパク質

この3つのみにカロリーがあります。

 

ミネラルやビタミンにはカロリーがないんです。野菜などのカロリーが少ないのはほとんど炭水化物、脂質、タンパク質がないということなのです。
ということは、野菜だけ食べて痩せようなんてすることは、栄養素が足らなくなるなんてことは簡単に分かりますよね。

 

そうです、三大栄養素を摂取しないと人間の身体は作られないのです。

  
この三大栄養素、1gでどのぐらいのカロリーがあるか知ってますか?

 

炭水化物  →4kcal
タンパク質 →4kcal
脂質    →9kcal

 
そうなんです、脂質だけ1g中9kcalもあるんですよ。

たとえば、コンビニのチャーハンは626kcalですが、

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炭水化物  77g   → 308 kcal 49%
タンパク質 17.8g →  71 kcal 11%
脂質    27.4g → 246 kcal 39%

となるわけです。

(というか、添加物めっちゃはいってますね・・・)

 

厚生労働省の資料で30~40歳代の1日あたりの基準値というものがあるのですが、
それによると

炭水化物は1日の総カロリーの50~70%、脂質が20~25%となっているので、

仮に、同じような食事を三食たべたとすると、あきらかに脂質の摂りすぎということになります。
『食べてないんだけど痩せないんです』という方は、カロリーの内容をチェックする必要があるかもしれませんね。

ちなみに、脂質は結構いろんなものに含まれています。とくに加工品やコンビニにあるものなどには多く含まれてる場合があるので注意が必要ですね。

ちょっと面倒くさいかもしれませんが、1日の摂取カロリーを計算してみてください。意外と摂りすぎてるかもしれませんよ。

 

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