これができたら理想の身体を手に入れたも同然!?

西新宿プライベートジム

加圧スタジオamoあおきです。

 

このエクササイズができたら理想の身体を手に入れたも同然です!

なんてちょっと大げさかもしれませんが、そう断言しても過言ではないエクササイズなんですよ!

脚を細くしたい、ヒップアップしたい、姿勢を良くしたい・・・などなど

これらの悩みを一気に解決できるコツがこのエクササイズには含まれてます。

 

『ただ、片足でスクワットすればいいんでしょ!?』

っていう声が聞こえてきそうですが、

そう、見てると簡単そうなんです。でもやってみると、とても難しい・・・。

PhotoGrid_1378551193770

まず、開始姿勢。

片足で立つだけですが、この時点でふらついてしまってできないっていう人けっこういます。

 

まずは、

『足の裏の接地面と方向』

しっかりと拇指球と小指球、踵の3点を接地させます。

つま先が開いたり、内側に入ったりしないように真っ直ぐ向けます。

(人それぞれの真っ直ぐという感覚があって、これがくせものなんですけどね・・・)

次に

『膝の向き』

膝のお皿を、人差し指の方向に向けます。

そして、

『骨盤の向き』

正面に向ける。フラットな状態、そして左右の高さが平行な状態にします。

さらに、

『インナーユニットを使う』

腹横筋(お腹をへこませる)、骨盤低筋群(お尻の穴周辺をしめる)に力を入れておきます。

『無駄な力をぬく』

肩などに力が入らないように、腰が反りすぎないようになどを注意します。

これができたら身体を沈めていきましょう!

細かいポイントはたくさんありますが、基本的に開始姿勢を維持したまましゃがんでいきます。

一番に効いてくるのは殿筋上部であればOKです!

 

膝を曲げるっていう感覚でやるとまったく違うエクササイズになってしまいます。

自分では普通だと思っているしゃがむ動作が,実は全くちがう感覚でもできるので、

できるようになると、いつもと違う筋肉を使ったり、いつも張っていた筋肉が張らなくなったりと

違いが実感できることも多々あるので、新たな発見を感じられておもしろいですよ。

 

 

(このエクササイズをやるときには痛みや違和感などを感じる方もいるかもしれません。必ず自己責任のうえで無理のない範囲で行ってください。)

 

体験トレーニング受付中です!

お問い合わせ、ご予約はこちら

TEL  03-6811-2545 

ホームページはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中