週に1回の運動で足りてると思ってませんか?

西新宿プライベートジム

初心者のための加圧スタジオamoあおきです。
 

10月7日 10,766

10月8日 12,605

10月9日 12,257

 

この数字なんだと思いますか?

実は、、ここ三日間で私が歩いた歩数です。

 

よく1日1万歩と言われていますが、かなり意識しないと達成できませんでした。

ようは、無駄に歩かないといけません。自転車やエレベーター、タクシーなど電車以外の乗り物に一切乗らず、しかも一駅前から歩いて帰ったりしてようやく1万歩あるけます。

 

毎日このぐらい歩いてるという人はまだ良いのですが、ほとんど歩くことがないという人が多いのではないでしょうか?

週に1回ジムに通ってるとか、ヨガやピラティス

をやってる、ダンスしてます、テニスしてますなどなど、様々な運動やスポーツをやられてるという方もいると思いますが、それ以外にほとんど歩いてないなんていう場合、週に1回や2回ぐらいの運動では正直足りてないんですよね。

 

 

毎日意識して動くことが、今の時代大切な気がします。

コメントを残す

