脂質の摂り方を気をつけて腹筋割ってみました。

先週は夜の食事を炒めもの揚げ物なしにしてみました。

それと、以前から摂ってる亜麻仁油も引き続きとることでオメガ3とオメガ6の脂質をおおよそ1:1の比率に。

この比率は

【オメガ3】 1 : 4 【オメガ6】

が良いとされてますが、現代食では1 : 10 、1 : 30などと言われています。

特に魚を食べない人や、炒めもの、揚げ物ばかり食べている人はオメガ3の脂質はなかなか摂れません。

オメガ3は背の青い魚やナッツ類、亜麻仁油などから摂取できるのですがナッツ類は植物油脂が使われているものが多いので注意が必要になります。

私は、亜麻仁油を1日にスプーン1~2杯をドレッシングとしてサラダにかけたり、そのまま飲むこともあるのですが、

先日たまたま行った有機野菜のビュッフェのお店にあったインカインチオイルも飲みやすかったのでおすすめですね。

そんな食生活に加えて、ある腹筋のトレーニングを行ったことで体がキレてきました。

腹筋を割りたいと思ったら、脂質の質とバランスを考えた食生活と

効果的なトレーニングが必要です!

画像

コメントを残す

