体を変えるのには習慣を変えるってこと

プライベートジム

西新宿加圧スタジオamoあおきです。

 

 

前回のブログで腹筋を割りましたが、

現在は筋肉増量中です。

今回は5キロ増を目標にしてみました。

多分、タイジュウ増やすのなんて簡単でしょ?っておっしゃる方もいると思いますが、もちろんただ増やすだけではありませんよ。

体脂肪率は3%以上は増えないようにしていきます。

 

膝の状態も良くなってきたので、脚のトレーニングもしっかり行っていきます。

それよりも食べることが大変です。

タンパク質を多目にして、トータルのカロリーも増やす必要がありますね。

これまでは、空腹の時間が長くなってもよかったのを、長くならないようにしていかなければいけません。

 

人の体内では同化作用と異化作用というものがあります。同化は細胞や組織ができる物質を合成し、異化は分解します。

 

空腹時間が長くなると異化作用がはたらくため

筋肉をつけるには長い空腹時間を避け同化作用

をはたらかせていく必要があるのです。

 

タイジュウや体脂肪落としたい場合は多少空腹になってもすぐに食事せず、その状態から食べる準備をするぐらいでちょうどよいでしょうね。

 

どちらにしても、明らかに習慣が変わることで体も変化していきます。

 

ところでお花見しましたか?

有名な場所で見るのもいいですが、自宅の近くでもきれいな桜が咲いているというのは日本の良いところですよね。

20140402_115151

20140402_120056

よい季節になりました。

体を動かしていく時期です。

どうせ動くなら、完全パーソナルでのトレーニングで効率よく鍛えた方がいいですよ!

ただいま、平日の日中の枠が比較的予約が取りやすくなってます。

体験トレーニングは

03-6811-2545にご連絡ください。

コメントを残す

