体脂肪減少するしくみ

 

西新宿プライベートジム
加圧スタジオamoあおきです。

5月からトレーニングをスタートされた30代女性のS様。
順調に脂肪が落ちています!

 

 

画像

 

 

数字的には約1ヶ月で
1.29kg脂肪量が落ちたことになります。

体組成計での数値ですのであくまでも目安なのですが細かい数値はどうあれ、脂肪の量は減ったということが分かります。

どんなことをやっているかというと、
ご本人の希望でヒップアップしたいとのことでしたので殿筋群を中心のトレーニングを1週間に1回ペースで行ってます。

 

片脚のスクワットやデッドリフト、スクワットもやってますね。
上半身は、腕に加圧ベルトを巻いてグーパーなどを行いしっかり血流を制限することを意識してます。

 

食事の方はタンパク質をしっかり摂るようにアドバイスしてます。
最近はカレーライスやパスタなどを作る機会が減ってきたとおっしゃってました。

やはり、外食が少なく自炊ができる環境だと食べるものの選択を変えれば
脂肪も減りやすいですね。

 

では外食が多いという方はどうしたらよいか・・・。

 

 

次回のブログでそのあたりを書いてみようと思います。

 

 

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