『痩せたい!ではなく痩せる!』と思えるかどうか

西新宿プライベートジム
パーソナルトレーニングスタジオamoあおきです。

 

 

やせたい → 願望 → やせないかも?

やせる→ 計画 → 実行 → やせる!!

 

 

やせたいというのは願望であり、やせればいいなという他人まかせな感じがありますが、

やせると決めてしまえば、なにがあってもやせるという目的が優先されるので

結果痩せることができます。

 

 

たとえば、結婚式までにやせる!と決めた人は100%やせます。

明確なイメージと目標が脳の中で作られると、

人間の脳はイメージ通りの行動を取り始めます。

脳がやせると思いこんでいるので、ダイエットも苦になるどころか

楽しく行うことができますね。

だって、成功するって分かってますから。

このイメージって大切なんですよ、ほんと。

 

 

痩せると決めたら、痩せた後どうなりたいのか、何がしたいのか、

何の為に痩せたいのか、など考えて何度も何度も強くイメージすることです。

その次にしなくちゃいけないことは今、自分はどういう状態なのか?

ということを知ることです。

 

 

自分がどの位置にいるのか分からなければ、どうやって目的に向かっていかなければ

いけないか分からないですよね。

 

 

たとえば、北海道にジンギスカンを食べに行くって決めても、

(個人的に今ジンギスカン食べたいだけです・・・笑)

自分がいる場所が東京なのか、大阪なのか、沖縄なのかによって

行き方が変わってきますよね。

 

 

それと同じで、今何を食べて生きているのか、普段の活動量はどのぐらいなのか、

睡眠時間は、筋肉量は、脂肪量はなどなど

まず、どういう生活をしているのかを改めてチェックしてみる必要があります。

 

 

それが分かったら、目的に向かってどうしたらいいのかということを考えます。

食事の量が減らしたらいいのか、炭水化物を減らしたらいいのか、

栄養素が補ってあげればいいのか、睡眠時間を確保するのがいいのか、

トレーニングをして筋肉量が減らないようにするのがいいのか

そしてやることが決まったらあとは実行するだけです。

 

 

ただ、この実行するということが続かないことが多いんですよね。

身体を変えるためには、ある程度同じことを続けなければいけないんですよ。

 

 

私も、4月から筋肉を増やして、脂肪を落とすということを実践してますが、

3ヶ月ぐらいたってでようやく変わってるなと実感しました。

ここで、最初のイメージ力が役立ちます。

 

 

このイメージ力が強ければ強いほど不安要素がないので、着々とゴールに向かって

実行することができますからね。

 

 

細かいところまでイメージして、自分の状態をチェックし、そして計画通りに実行していく

日々、微調整をしながら無理のない範囲で行う。

そして、気づいたら身体が変わっていたとなれば

ストレスもかかりませんし、リバウンドもしませんし、なんにも大変なことではありませんよ。

 

まずは、覚悟を決めて『やせる!!』と宣言してみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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