外食だけの生活でも太らない8つのコツ~その3~

西新宿プライベートジム

パーソナルトレーニングスタジオamo

あおきです。

 

いよいよ今回は

外食だけの生活でも太らない8つのコツ

最後の一つです。

 

ここまでの内容は下のリンクからどうぞ!

 外食だけの生活でも太らない8つのコツ~その1~

 外食だけの生活でも太らない8つのコツ~その2~

 

 

最後のコツは何かというと

 

 

 

 

 

 

⑧運動で汗をかいてデトックスをする

 

です。

ここにきて結局運動するのか!?

と怒られそうですが、最低週に一回

大汗かくことをおすすめします。

 

運動でなくてもサウナなどで

汗をかくというのでも良いとは思いますが、

なにしろ現代人は動かなすぎなので

できれば、体を動かすことで汗をかきたいですね。

 

外食ばかりの生活で栄養素のバランスが偏る

ことなどが懸念されますが、そのまえに、

食品添加物や、農薬、抗生物質、ホルモン剤、

トランス脂肪酸、人工甘味料などの

毒が体に入っている可能性が高いと

考えます。

 

毒素の解毒は腎臓や肝臓がおもに行いますが

脂肪の代謝などにも関わるので、

解毒に内臓が使われていると、脂肪がつきやすくなる

ということを覚えておいてください。

(ちなみにアルコールの解毒も肝臓で行われますよ。

飲み過ぎの方は要注意です。)

 

 

 

もちろん、お店を選びこれらの毒を

摂らないようにすることが日頃から

必要で、そうなると外食することは

自然と少なくしなければいけないのですが、

 

今回は外食ばかりの生活を仮定してのお話なので

どうすればよいのかと言われれば

『汗をかいてください。』

ということになります。

それと同時に脂肪を燃焼させることが

大事になります。

 

なぜかというと

これらの毒はおもに脂溶性だからです。

その結晶は脂肪細胞の中に残留してるので、

水を大量に飲んでもこれらは代謝されたり

排毒されたりしません。

尿だけでは排出されにくい毒なのです。

 

 

 

実はわたしも、まだこの仕事につく前サラリーマンだったころ

この毒にやられて、えらい目にあったことがありました。

 

毎日、コンビニ弁当やカップラーメン、菓子パンなど

を安いからと言いってお昼に食べてた頃がありました。

88円のカップラーメンやカップ焼きそばなどを5日分まとめて

買ったりしてました。たしかに一週間の食費はめっちゃ抑えられましたが

今考えると、そんなことして身体壊してたら意味ないでしょって

思います。

 

当時も野球をやっていたので、最低週に一回はしっかり

運動して汗をかいていましたが、あるときから

半年ぐらい野球ができない環境になりほとんど

汗をかかなくなったとたん、体中に湿疹ができ

(これは毒がたまりすぎて、皮膚から出てきてしまったと

考えられます)精神的にも病んでしまった時期がありました。

 

仕事や職場の人間関係などのストレスも重なり

(おそらく、良い食事をしていたらこのストレスも回避できたかも

しれないと今は思ってますが)

結局その会社はやめることになりました。

 

当時は、食のことについて全く無知だったので、

皮膚科に行って薬をもらったりしてました。

ステロイドをぬっても何の解決にもならないどころか

さらに悪化する可能性すらあることも知らず・・・。

 

あっ、話が少しそれてしまいましたが、

そんなこと言っても、そもそも運動が

嫌いなんですよー!と

おっしゃる方もいると思います。

 

わたしも、筋トレや走るのを何の目的もなく

やることは絶対できないと思います。

なぜやるかというと、自分のパフォーマンスができないと

スポーツが楽しくなくなってしまうからですね。

 

 

ただ痩せたいから、汗かかなくちゃいけないから

という理由で運動をするのは絶対無理があると思います。

 

楽しいと思えるうものを何か

見つけられないでしょうか?

 

 

ウォーキングも友達と話しながらとか

自然の中で歩くとか、無理にやらなくては

と思うのではなくて、自然に楽しめるものが

何かあると思います。

 

 

楽しくなければ続けられないものですから運動は。

ぜひ一週間に一回は大汗をかいてデトックスしてみてください!

 

 

外食だけの生活でも太らない8つのコツ

~まとめ~

揚げ物は食べない

②ラーメンやカレーなどの炭水化物のみのメニューを注文しない

③お腹いっぱい食べない

④ビールは1杯そのあとは蒸留酒

⑤飲んだ次の日の朝は食べない

⑥よい塩を摂る

⑦お菓子は食べない

⑧運動で汗をかいてデトックスをする

 

 

いかがでしたか?

あなたが外食する時と比べて

どう違いましたか?

参考になれば幸いです。

 

 

さて、現在わたしは12月に行われるハーフマラソンに向けて

マラソンの練習を始めました。

マラソン初心者のわたしがパーソナルトレーナーとして

の知識を使って3ヶ月でどれぐらい走れるようになるか?

このブログでもお知らせできればと思います。

楽しみにしててくださいね!!

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

体験トレーニング受付中です!

(ただいま夜8時以降の新規募集を制限しております。ご了承ください。)

 

お問い合わせ、ご予約はこちら

(必要事項に記入の上送信してください。ご連絡いただいて24時間以内に返信いたします。

返信がない場合は、予約フォームからの受信ができてない場合がございます。

その際は大変お手数ですが、再送信お願いいたします。)

 

☆電話での予約

TEL  03-6811-2545

(セッション中は電話に出れないことがあります。)

 

ホームページはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中