歩け!歩け!歩け!

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普段ほとんど行くことのないカフェで軽く食事を済ませ散歩。

といっても、15分ぐらい歩きたかったのですが、 時間がなくて結局たったの5分。

それでも500歩は歩けましたし、朝の空気に触れ気分良く仕事が始められる気がしました。

 

 

わたしは、7月から歩くことを意識し始めたのですが、

 

9月の数字は

 

合計歩数34,7124歩

一日平均11,570歩

 

でした。

 

食事を気をつけてるのになかなか痩せないという場合

は 多くの場合、毎日の消費エネルギーが少なすぎます。

 

 

昔は、家にいても家事をするだけでかなりの運動量でしたが、

現代では、電化製品のおかげでほとんどエネルギーを消費しないですよね。

エスカレーター、エレベーター、電車、タクシーなどなど

移動の手段も便利になってほとんど歩かないという人が多い時代です。

そうなると歩くというのが本当に重要になってきます。

 

 

 

一日のうちにまとめて歩かなくても良いといわれてますが、

やはり、1時間ぐらい歩いて汗をかくぐらい歩いたほうが絶対に効果があります。

といっても、かなり非効率的ですが。

 

 

それでも、身体の状態をよくするのに手っ取り早いのは歩くことです。

私の整体の師匠はほとんどの、不調は歩いて解消するとよく言っています。

それぐらい、歩くことは人間の基本なのだと思いますよ。

 

 

 

今日から食事は遠くのお店に行くことを意識してみるといいですね。

 

 

 

 

当スタジオでは新規会員様を募集中です。

 

 

自分の身体を本気で変えたい!

 

スポーツや日常の動きをもっと上手になりたい!

 

身体の状態をもっと良くしたい!

 

かっこいい身体にしたい!

 

 

 

こんな思いを持っている方とセッションできれば幸いです。

 

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