脂肪を落とす3つのポイント

西新宿プライベートジム

パーソナルトレーニングスタジオamo青木です。

 

【脂肪を落とす3つのポイント】
朝11km走ったのですが、ペースこそ遅かったものの久々に、どこも痛まずに走ることができました。

それなりのペースでは練習しているのですが、前回なんかは途中で踵が痛くなり5kmぐらい歩いてましたから・・・。

怪我なく走ることが第一なのでペースは二の次ということで頑張ろうと思います。

 

 

さて、みなさんはどうやったら痩せられるのかがわからなくなってませんか?

ネットやテレビからの情報があふれていて、わたしたちは今情報過多になっています。全ての情報を間に受けず、自分でちゃんと調べてみることが大事になってきますね。

 

 

私も3年前は体脂肪率が17%あったんです。

それを1ヶ月で10%まで下げ、体重も7kg落としました。

おっ、どうやって落としたの???って

聞きたいですよね。でも教えません。

 

 

なぜなら、この落とし方は完全に失敗だったからです。

その後元には戻らなかったものの、3、4%ぐらい体脂肪率が戻り、

体重は4kgぐらい戻りました。

 

 

食事の摂取料が少なすぎたのと
ペースが早すぎたのです。

 

 

計画では2ヶ月ぐらいかけて落とそうと思ったら、思いのほか落ちていくので、数字とのにらめっこになってしまったんですね。

 

それから1年ぐらいしてまた落とす時期がきて、今度は除脂肪量を落とさずに脂肪だけを落とすということを重点的にやりました。

 

 

ポイントは3つ

 

①日々摂取カロリーと消費カロリーの差を出す

 

②強度の高いトレーニングを行う

 

③タンパク質の摂取量を増やす

 

です。

 

 

いろんな情報がありますが、身体を変えるには基本的にはこれが王道です。

 

 

ただ、食の習慣を無理なく変えるには、食べ物についての知識を増やし、自然と食の選択がよいものにならなければいけませんね。

 

 

なぜなら、食べるというのは一生のことですから。

 

 

最近では、数字にこだわるのをやめて、見た目が健康そうに見えるように増量中でございます。

 

年を重ねるとただ痩せてるだけだと少し不健康に見えてくるものです(笑)

 

どちらにしても突然身体が変わるトレーニングや食事法などはありませんので、手軽に痩せれるとか簡単ダイエットなどのワードには十分気をつけてくださいね。

 

 

当スタジオセッションではボディメイク、身体の使い方、整体などを行ってます。

 

自分の身体を本気で変えたい!

 

スポーツや日常の動きをもっと上手になりたい!

 

身体の状態をもっと良くしたい!

 

かっこいい身体にしたい!

 

こんな思いを持っている方とセッションできれば幸いです。

 

興味のある方はお問い合わせください。

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