ヒップアップの味方!

西新宿プライベートジム

パーソナルトレーニングスタジオamoあおきです。
 

【片足でのスクワット】
なんでもないように見えるエクササイズですが、

チェックポイントが多く、実はなかなか奥の深いエクササイズです!

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【股関節の屈曲】

股関節の屈曲と言っても難しいと思うので説明しておきますと、

気をつけから、お辞儀をするときに背中や腰の辺りから折り曲げてしまうという方が本当に多くいるんですね。

そのような状態で膝を曲げると太ももの前ばかり使ってしまいますし、骨盤の前後の動きもなくなってしまうので機能的に身体を使うことができません。

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股関節から身体が折り曲がることで、太ももへの負担をお尻から脚に分散して、バランスよく使うことができます。
股関節の屈曲とはこういう動きのことになります。

 

【チェックポイント】

片足で行うことで、バランスをとる必要があるので、さらに身体全身を使ったエクササイズになりますよ!

さらにお腹まわりの意識や、重心のとりかた、身体の傾きなども気にしながら行ってます。

写真では、後ろ足をテニスボールの上に乗っけて、さらにバランスを取りずらくするという、難易度の高いことをやっていて、エクササイズ後はあちこちプルプルしてました(笑)

【なんの効果があるの?】
ヒップアップ、美脚作り、姿勢改善、きれいな歩き方などに有効となっています!
是非お試しください!

今日もブログを最後まで読んでいただきありがとうございます!

それではまた!

 

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