身体を変えるためのヒント

こんにちは。

西新宿パーソナルトレーニングスタジオamoあおきです。

 

あべこべ体操の北洞誠一さんとスタジオamoのコラボ企画
『ユルユル体質作りセミナー』明日開催です!

まだ空きがあります。

気になる方はユルユル体質作りセミナー詳細をチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

実は、ある事をして10日で体脂肪率が2%(脂肪量1.2kg)落ちたんです!

 

体組成計の体年齢というのがあるのですが、

なんと!

実年齢-13歳

というここ5年で最高の数字もたたきだしました。

 

そのある事とは・・・

 

『くだものを毎日しっかり摂取する』

 

です。

 

えっ、それだけ???

 

はい、それだけです(笑)

ただし、摂り方、タイミング、量などいくつかルールがあります。

そんなに厳しいルールではないですよ。

 

 

そもそも、体脂肪を落とすためではなく

内臓の機能を良くすることで摂取したものの吸収率を上げたい

と思って始めたことなんです。

 

これを始めた当初は、すぐに空腹になっていたのですが、

3日ぐらいしたら慣れてきて、体の調子も良くなり、頭がさえてる気がしてます。

食後すぐ眠くなることもなく活動的になれてるので

自分に合ってると感じています。

 

 

即実行する人としない人

 

この方法をTさんにお伝えしたところ

『さっそく今日からやってみます!』とすぐに返事が返ってきました。

この積極性受動性の姿勢というのが身体を変えるのに必要なひとつの要素です。

 

人は変わることに恐怖を感じるので、

なるべく変化しない状況でいたいという考え方を誰でも持っています。

その一方で、状況の変化を喜ぶという、矛盾した考えも持っています。

 

Tさんは自分にないものでも積極的に取り入れるという積極性受動性があったのと

心が動いたから即実行しようと思ったのだと感じました。

 

なぜ心が動いたのか?

 

私は、膵臓や肝臓、胃がどういう働きをしているのか、

炎症を起こすとどうなるのか、病気にはどういったものがあるか

という話をしました。

 

Tさんは仕事の付き合いなどでお酒を飲む機会が多いので、

病気になったり、体調が悪くなることにも恐怖を感じていたようです。
あなたも健康についてや身体のことについての悩み、不安を持って生きてますよね?

だから保険に入ったり、健康診断を受けたりするのだと思います。

Tさんも同じように将来の不安を感じていました。

 

そして、私が膵臓はこうなると膵炎になってしまいひどくなると膵臓癌になってしまう!!とか

さらには、手術の成功率が低く、成功しても5年間の生存率はごくわずかです!!などと

話をしたので、このままでは怖いなと感じたのではないでしょうか。

 

人が行動する理由として2つのことがあると言われています。

1.苦痛を避けるため
2.快楽を得るため

ようは『欲しい』という気持ちか『避けたい』という気持ちで動くということですね。

 

一般的には
欲の感情より悩みや恐怖の感情の方が強いと言われています。

 

『恐怖』=『悩み』とも置き換えられますね。

 

Tさんの場合『避けたい』という思いが心を動かし

さっそくやってみようと思ったということです。

 

すぐやってみる、考えてからやってみる

 

これは、良いとか悪いとかではないことはわかって欲しいのですが、

私の経験上でも、考えたり、調べてからやったとしても

想像とは全然違っていることが多いです。

逆に、まずやってみることによって発見することがあり

どうせなら、まずやってみるということが大事ではないでしょうか。

 

 

まとめ

 

常に変化を怖がらず積極的な姿勢をもっておくことが大事です。

自分の成長のために、あえていつもと違う環境に身を置いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【スタジオ情報】

 

 

明日開催の『ユルユル体質』セミナー まだ空きがあります!

 

【日時】 4月22日水曜日 15:00~16:30

【場所】 新宿村スタジオB104  〒169-0074東京都新宿区北新宿2-1-2

【費用】 初回お試し価格4,000円

【服装】 動きやすい服装でお越し下さい

【申し込み】 03-6811-2545 パーソナルトレーニングスタジオamo 青木まで

 

または下のメールフォームから

 

 

 

 

 

 

amoコラボ企画あべこべ体操

 

申し込み

03-6811-2545 パーソナルトレーニングスタジオamo 青木まで

または下のメールフォームから申し込みください!

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢改善コースのお知らせ【4月30日で締め切ります】

 

これから運動を始めようと思っている、肩こりや腰痛で悩んでいるなど、自分の姿勢がどうなっているのかよくわからないという方のために

姿勢修正コースをご用意いたしました。

 

このコースを受けていただくと

本当の良い姿勢を手に入れることができる

肩こりや腰痛を改善する姿勢を手に入れることができる

ボディラインが綺麗になる

見た目が良くなり仕事がうまくいく

異性にもてるようになる

自分に自信が持てる

 

など、姿勢が変わることで見た目だけでなく、内面も変わってくるのです。

 

コース内容

 

入会金はありません。

1回のセッション45分

全6回(週2回×3週。)

【料金】18,000円

お友達同士で一緒に受けていただいてもOKです。(別々の予約は不可)

2名様での申込の場合おひとり様15,000円とお得になります。

簡単なエクササイズをするので運動できる服装を用意してください。
残り4名様となりました

 

申し込み

 

申し込みフォームにお名前、メールアドレス、電話番号、希望日時を入力して姿勢修正コースにチェックを入れてください。

24時間以内に予約確認の返信いたしますので、返信がない場合はお手数ですが、もう一度入力いただくか、03-6811-2545までお電話ください。

 

申し込みはこちら

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。

 

 

 

自分の身体を本気で変えたい!

 

スポーツや日常の動きをもっと上手にしたい!

 

身体の不調を解消したい!

 

かっこいい身体にしたい!

 

健康になりたい!

 

こんな思いを持っている方をサポートします。

 

 

 

体験コース受付中!

(ただいま夜8時以降の新規募集を制限しております。ご了承ください。)

 

ホームページからのお問い合わせ、ご予約はこちら

(必要事項に記入の上送信してください。ご連絡いただいて24時間以内に返信いたします。

返信がない場合は、予約フォームからの受信ができてない場合がございます。

その際は大変お手数ですが、再送信お願いいたします。)

 

☆24時間WEB予約はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

200_blue_24h_p

 

☆電話での予約

TEL  03-6811-2545

(セッション中は電話に出ることができません。ご了承ください。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中