あおきVS風邪【ROUND1】

こんにちは。

西新宿パーソナルトレーニングスタジオamoあおきです。

 

 

前回からの続き

丸2日たったところでセッションしていても調子が出てきました。

身体のダルさもなくなったので、ほぼいつも通りに回復したと思ってます。

とはいっても身体はそんなに簡単なものではないことも知ってるので、昨日は早く寝ました。

 

 

さて、自分でも驚くほど回復が早かったのはなぜか?

実は、発症3日前の食事からいつもと違っていたのです。

その日食べたものは、カツサンド、ラーメン定食、堂島ロールです…。

糖質フィーバーですね。

こんなこと滅多にありません。

 

 

最初はこの食事が発症した原因のひとつかなと思ったのですが、よく考えるとその前から咳はしてたし、逆にエネルギーを蓄えておくために食べたのかなと思ってます。

さらに、発症前日夜にはトマトを欲してスーパーに買いに行きました。

トマト2個を丸ごとかじりつくという、これも普段やらないことです。

 

 

『トマトが赤くなれば医者が青くなる』というイギリスのことわざがあるのを知っていますか?

イギリスの人々はトマトを食べると元気になる、健康になるということを知っていたからこそ生まれたことわざなんでしょう。

 

 

余談ですが、発症5時間前には発熱についての本を読んでいたんです。

そこで白血球さんのことやマクロファージさんのことを読んで、

すごいシステムだななんて思っていました(笑)

 

 

これから熱が出るのが身体はわかっていたんでしょうね。

人間にはこういう力ってあると思います。

まあ、不思議なものです。

 

 

13時半ぐらいだったでしょうか。

ついにやってきました久しぶりの悪寒が・・・。

これが来たらもう熱上がるなというサインです。

というか、身体が熱を上げるために震えさせてるんですよね。

 

 

自宅に帰ってまず、天日塩とレモン汁をいれた水を500mlと、卵の黄身を生でゴクリと飲んで暖かくして寝ました。

天日塩は食塩とは違い塩化ナトリウムだけではなく、カリウムなどのミネラルも入っています。体内のミネラルバランスが良くなる効果があります。

また、卵は完全栄養食品といわれてます。

消化吸収も良い食品なのですが、ビタミンCと食物繊維が含まれていないのでレモンを搾って入れてみました。

 

 

白身を食べない理由としては、倦怠感や疲労感の原因としてビオチン不足が考えられるのですが、生卵の白身にはビオチンの身体への吸収を妨げるアビジンが含まれるためです。

あとは単に生で食べるのが気持ち悪いからです。

 

 

こんな感じで初期段階ではとにかく栄養素を補給しようという考えです。

あとは暖かくして寝ること。

 

 

また続きます。

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

ポチっと押してもらえたら

普段感情出さない私がガッツポーズしてしまうほど嬉しいです!!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

【5月のスタジオ情報】

 

 

第2回ユルユル体質作りセミナー

【日時】 5月23日土曜日 10:30~12:00

【場所】 パーソナルトレーニングスタジオamo

〒160-0023東京都新宿区西新宿5-1-3ハイブリッヂ2B

【費用】 4,000円

【服装】 動きやすい服装でお越し下さい(更衣室がございます。)

【申し込み】 03-6811-2545 パーソナルトレーニングスタジオamo 青木まで

またはこちらまで。

 

 

 

5月マスターストレッチ体験会

【日時】5月24日(日)14:00~、15:10~、16:20~

【場所】スタジオamo

【費用】通常6000円    4500円/60分

【持ち物】室内用シューズ(運動靴やスニーカー)

【問い合わせ】 03-6811-6545 スタジオamo青木までお問い合わせください。

またはこちらまで

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。

自分の身体を本気で変えたい!

スポーツや日常の動きをもっと上手にしたい!

身体の不調を解消したい!

かっこいい身体にしたい!

健康になりたい!

こんな思いを持っている方をサポートします。

体験トレーニング受付中!

(ただいま夜8時以降の新規募集を制限しております。ご了承ください。)

ホームページからのお問い合わせ、ご予約はこちら

(必要事項に記入の上送信してください。ご連絡いただいて24時間以内に返信いたします。

返信がない場合は、予約フォームからの受信ができてない場合がございます。

その際は大変お手数ですが、再送信お願いいたします。)

☆24時間WEB予約はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

200_blue_24h_p

☆電話での予約

TEL  03-6811-2545

(セッション中は電話に出ることができません。ご了承ください。)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中