トレーニングで一番重視していること

こんにちは。

西新宿パーソナルトレーニングスタジオamoあおきです。

 

 

トレーニングをするときに大事なポイントがいくつかあるのですが、

一番重要視していることが

使っている場所に意識を向ける

ということです。

 

 

意識を向けることによって、トレーニングの質が向上します。

また、どこを鍛えているか明確にすることで、意味をもってトレーニングに取り組むことができるのです。

ダンベルやバーベルを持ったときに数ミリずれるだけでも、重さのかかり具合は変わってきてしまうので

毎回同じように動かすのはとても難しいことなのです。

 

 

とにかく繊細な感覚で、ていねいに動作させて効率よく効果を出せるトレーニングをしていくということです。

ただ重さを挙げるとか、回数をこなすうことにフォーカスせず、

トレーニングの質を上げることに意識を向けていくと

一回のトレーニングがとても有意義なものになってきます。

 

 

私も現在、肉体改造中なので睡眠、栄養、トレーニングを考えて行っています。

特に、トレーニングは短い時間ですが、音楽もつけず、スマホの電源を切り、

トレーニングに集中して自分の身体と向き合いながら行うようにしています。

 

 

どうしても、いろいろな雑音が入って気がちなのですが、

ここ!という時には集中して取り組むことをおすすめします。

 

 

今週末に行われる二つのイベント

 

『ユルユル体質作りセミナー』

『マスターストレッチ体験会』

まだ募集してます。

お申し込みお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加してます。

ポチっと押してもらえたら

励みになります!!

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村

 

 

 

 

【5月のスタジオ情報】

 

 

第2回ユルユル体質作りセミナー

【日時】 5月23日土曜日 10:30~12:00

【場所】 パーソナルトレーニングスタジオamo

〒160-0023東京都新宿区西新宿5-1-3ハイブリッヂ2B

【費用】 4,000円

【服装】 動きやすい服装でお越し下さい(更衣室がございます。)

【申し込み】 03-6811-2545 パーソナルトレーニングスタジオamo 青木まで

またはこちらまで。

 

 

 

5月マスターストレッチ体験会

【日時】5月24日(日)14:00~、15:10~、16:20~

【場所】スタジオamo

【費用】通常6000円    4500円/60分

【持ち物】室内用シューズ(運動靴やスニーカー)

【問い合わせ】 03-6811-6545 スタジオamo青木までお問い合わせください。

またはこちらまで

 

 

自分の身体を本気で変えたい!

 

スポーツや日常の動きをもっと上手にしたい!

 

身体の不調を解消したい!

 

かっこいい身体にしたい!

 

健康になりたい!

 

こんな思いを持っている方をサポートします。

 

体験トレーニング受付中!

(ただいま夜8時以降の新規募集を制限しております。ご了承ください。)

ホームページからのお問い合わせ、ご予約はこちら

(必要事項に記入の上送信してください。ご連絡いただいて24時間以内に返信いたします。

返信がない場合は、予約フォームからの受信ができてない場合がございます。

その際は大変お手数ですが、再送信お願いいたします。)

☆24時間WEB予約はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

200_blue_24h_p

☆電話での予約

TEL  03-6811-2545

(セッション中は電話に出ることができません。ご了承ください。)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中