トレーニング以外のことで身体を鍛えるならボルダリングをおすすめします!

西新宿パーソナルトレーニングスタジオamoの青木正儀です。

 

同じ西新宿にある

エスカラードクライミングジムさん

にボルダリングを体験しに行ってきました。

 

というか

 

たまたまお店の前を通ったら

ボルダリングワールドカップ日本代表の

細野かおり選手ことカオリンがいるのを発見!!

 

 

カオリンとは大阪で身体の使い方を共に勉強している仲間なのです。

二日後に大会があるので練習に来ているところに遭遇。

 

そんな貴重な時間の中、少し見てもらえませんか?って

お願いしたら心良くOKしてくれました。

 

 

wpid-img_20150723_12395401.jpg.jpg

 

 

カオリンはとても多くの人に応援されている大人気の選手です。

実際会うとその秘密が分かると思います。

応援したいと思う、そして引き付ける魅力を持っています。

 

実は、このジムの前を通るたびに、ここでボルダリングを教えてもらえたらいいなって

ずっと思っていました。

 

念願叶ったって感じです。

 

 

※ボルダリングワールドカップの様子はカオリンのブログで見ることができます。

kaorin

 

 

以前ボルダリングをやったときは、

自己流でなおかつ力ずくでやっていたので

すぐに筋力がなくなってしまいました。

 

でも今回はちょっとしたコツを教えてもらっただけで

ラクに身体を支えることができたり、

あっ、力入れなくてもできた!!

という体験をすることができました。

 

カオリンのアドバイスの仕方は

さすがの一言です。

 

それでもクリアできない課題に

取り組み続けていると腕の力がなくなってしまい

もうどうすることもできません(笑)

 

wpid-1437641167757.jpg

 

久しぶりに悔しい!という気持ちになりましたね。

 

それでもボルダリングを体験してみて

素直に”楽しい”って感じました。

 

なにより、30分やっただけでかなりの汗の量と

筋肉の疲労感と筋肉に乳酸が溜まった感じが出ます。

 

身体を鍛えたいという人にはトレーニングになりますし、

運動不足解消という人にも楽しくできる適度な運動になります。

 

なんといっても、課題に対してチャレンジしては失敗を繰り返し、

でもクリアできた時の達成感は最高です。

 

またやりたいなって思えたのでボルダリングはまりそうです!

 

 

西新宿でボルダリングをやるなら

エスカラードクライミングジムおすすめです!

 

ちなみに、僕が受けたのは30分体験コース(1620円)でした。

 

 

【営業時間】

通常 10:00~24:00

月・金 8:00~24:00

年中無休

【電話】03-5937-0501

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-20
新宿旭ビル

コメントを残す

