寝る子は痩せる!!健康的に痩せる7つのコツ<その3>

こんにちは。

西新宿パーソナルトレーニングスタジオamo

トレーナーの青木正儀です。

 

今回は、健康的に痩せる7つのコツシリーズを

お話します。

 

 

↓前回までの記事はこちらからご覧下さい↓

 

健康的に痩せる7つのコツ<その1>

現状を知る、目的を決める

健康的に痩せる7つのコツ<その2>

排泄

今回は睡眠の話です。

  1. 現状を知る
  2. 目的を決める
  3. 排泄
  4. 睡眠の質を上げる
  5. 運動の習慣
  6. 肝臓の働き
  7. 食事の改善

 

 

 

睡眠の質を上げる

睡眠が大事というのは、誰もがわかっていることですね。

本当に睡眠が取れてるのと取れていないのでは

身体の状態がまったく違うのが

最近よくわかります。

 

睡眠不足の次の日の目尻のシワの

深いこと深いこと・・・。

 

肌を若々しくしておきたい

私としては、目尻のシワには敏感です(笑)

 

毎朝、にんじんジュースを飲んで、

β-カロテンを摂取しているぐらいですから。

 

ちなみに、β-カロテンは600種類ある

カロテノイドのひとつで、

体内のビタミンAが不足していると

ビタミンAに変換される

とっても頼もしい栄養素なんです。

 

 

 

とにかく、睡眠が足りていないと、

肌の状態だけでなく、疲労感や

眠気がでるなど、いいことがありません。

 

まずは、睡眠時間を確保

次に、寝る時間帯を早めることを優先

そして、睡眠の質を上げる

 

 

といった順番でできることから実行すると

痩せるのにも有効です。

 

質を上げるためには、

いろいろ方法はあると思います。

 

部屋の明かりを真っ暗にする

素材の良いパジャマを着る、

布団や枕にこだわる

 

など物理的に質を上げていくのも

ひとつの手段ですね。

 

あとは、寝る前の過ごし方を

気をつけるなど、

 

自分自身の意識のレベルをあげることで

睡眠の質が上がってきます。

 

 

やらないで欲しい習慣としては

 

 

寝る前のTV、スマフォ

アルコール

食べてすぐ寝る

 

です。

 

身体のことを常に意識する

生活を続けていると

身体によくないことが自分で

わかってきます。

 

ついつい、やってしまうその習慣

身体に負担をかけてしまっています。

 

気をつけなくちゃいけませんね。

 

 

また次回に続きます。

 

 

 

 

 

amoオリジナルプログラム

モニター募集開始しました。

『健康ダイエットプログラム』モニター募集のお知らせ

体質改善を目的とし

疲れしらず、リバウンドしない

一生ものの身体を手に入れていただく

ためのプログラム。

詳しくはこちら

 

1週間プログラム 残り3名

1ヶ月プログラム 残り3名

こんな人にオススメですよ

・年々やせにくくなっている

・疲れやすいと感じている

・ダイエットの仕方が分からない

・脂肪をとにかく落としたいと思っている

・健康的に痩せたいと思っている

・体質を改善したいと思っている

・外食や加工食品が多くて身体が心配だ

・疲れしらずの元気な体を手に入れたい

 

など。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中