筋肉をつけるにはタンパク質と〇〇が必要!!

筋肉をつけるためにタンパク質を摂りましょう!

というのは耳にタコができるぐらい聞いているかもしれませんね。

 

 

筋肉を増やすためには、タンパク質だけでは足りないことを知っていますか?

 

 

実は、糖質も摂取する必要があるのです。

 

筋トレをするとグリコーゲンが消費されるので、

糖質をとることでそのグリコーゲンの補給が必要になります。

 

疲労回復、筋肉の成長には欠かせないのが糖質摂取なのです。

 

 

だからといって好きな時間に好きなだけ糖質をとって良い訳ではありませんので注意しましょう。

 

 

ちなみに、以前糖質制限をしたところ、1ヶ月で脂肪を6キロ落としたことがあります。

でも、私には合わなかったんでしょうね、すぐに半分ぐらいリバウンドしました。

 

 

大事なことは、当たり前のように糖質ばかり食べてしまっていることに気づくことです。

人にとっては、糖質以外の栄養素の方が大事なことが多いです。

 

 

そのほかの栄養素をしっかりとっていれば、糖質を欲しなくなりますよ。

参考にしてみてください。

それでは。

 

 

 

健康ダイエットプログラム12月モニター募集中です。
ファスティングの様子が気になる方は

こちらの記事をご覧下さい→ファスティングの様子

まずは、カウンセリングを受けていただきます。

※カウンセリングのみ3,000円(プログラム申し込みの際は無料になります。)

カウンセリングの予約はこちらからお申し込みください。

【1週間健康ダイエットプログラム】

カウンセリング(2時間)

体組成計測

野菜摂取の抗酸化力チェック

お肌の状態スキャン

加圧エクササイズ 30分

痩身整体 60分

3名様限定

※カウンセリングのみ3,000円、プログラム開始の場合は無料になります。

まずは、募集概要をご覧ください。

プログラムの募集概要はこちらからご覧下さい
申し込みはこちら

【1ヶ月健康ダイエットプログラム】

カウンセリング(2時間)

体組成計測

野菜摂取の抗酸化力チェック

お肌の状態スキャン

ファスティング中に加圧エクササイズ30分

ファスティング中に痩身整体60分

ファスティング後に

加圧orパーソナルトレーニング60分×8回/週2回

3名様限定

※カウンセリングのみ3,000円、プログラム開始の場合は無料になります。

まずは、募集概要をご覧ください。

プログラムの募集概要はこちらからご覧下さい

申し込みはこちら

※モニタープログラムのため、
アンケート等にご協力頂きます。
ご了承ください。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中