暴飲暴食をリセットする体質改善の方法とは?

暴飲暴食になりがちな忘年会シーズンがやってきました。

 

この季節はどうしてもお酒を飲む機会が多いですよね。

このまま、年末を迎えてそして、年を越すと今度は正月太りになってしまいます。

 

お酒を制限するということが現実的でないという人には、1月中に暴飲暴食をしてきた体をリセットするとよいと思います。

 

今のうちから暴飲暴食リセット計画をしておきましょう。

 

とくに、肝臓には注意しておきます。

肝臓には痛みを感知する神経がないので、症状としては分かりませんが、身体にサインを出してくれます。

 

目や皮膚の色が黄色くなったり、手のひらが赤くなる、体がむくむなどです。

疲労感も体からのメッセージです。

暴飲暴食、ストレス、睡眠不足、過度な運動が肝臓を疲労させて、脳に疲れのサインを送ります。肝臓が弱ってくると、代謝や解毒が十分に機能しません。

エネルギー不足とともに毒素が蓄積し、全身の疲れに繋がってくるのです。

 

飲みの席以外のアルコールを控えて、極力肝臓を休ませるようにしたいですね。

 

私たちの内蔵はいつも一生懸命働いてくれています。自分自身がブラック企業にならないように、内蔵のことを気遣った生活をしていくことが一番大事なことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

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