バレエから学ぶ身体の使い方とスタイル作りのポイントは手足を真っ直ぐ伸ばすこと

バレエの基礎トレーニングなどは美脚作りに必須です。

『脚をまっすぐ伸ばす』言葉にすると簡単なのですが、バレエをやっている人の脚は思っているよりもはるかにまっすぐ伸びています。

そして、伸ばす意識も相当な意識が入っているんですね。もう、想像を絶する意識の強さなんだと見ていて感じました。

wpid-img_20160329_205219.jpg

そのまっすぐな脚を正しく動かすというのがなかなかできません。このとき感じたのが足の裏の感覚が半端ではないこと。まるで手を扱うように足の裏を自由自在に動かします。wpid-img_20160329_205502.jpg

指先の感覚も良くしていきます。
wpid-img_20160329_210425.jpg

人によって様々な癖があるのですが、その癖をさやか先生は自分の足で再現し見本をみせる。この足のコントロールには驚きました。

wpid-img_20160329_205354.jpg

wpid-img_20160329_210222.jpg

 

そして、このしなやかでブレのない身体そして、柔軟性

wpid-img_20160327_113127.jpg

wpid-img_20160327_113028.jpg

バランス感覚

wpid-img_20160327_094807.jpg

 

この身体の感覚や使い方、柔軟性を近くで見ているとバレエの凄さを実感しますね。

さやか先生のレッスンを見ていると、バレエをやってきて自分の身体と相当向き合っていることもあって、人の身体のこともとてもよく見えています。

ぱっと見ではほとんどわからないズレや動かし方のミスなどを的確に伝え修正方法を提案していました。

これだけの身体を持ち、さらに人の身体も見れるので自分のお客さんでも安心して任せることができますね。

 

ダイエットすると上半身だけ脂肪が落ちて脚の脂肪が落ちないと感じる人は多いと思います。

僕も、そういう方とのセッションをしていますが、多くの場合原因は決まっています。

それは、足の捻じれ、間違った使い方、足裏の弱化、重心のかけ方などです。

バレエをやっている人の足の感覚はすさまじいものを感じました。

 

足をきれいにまっすぐ伸ばすことができれば、ほとんど歪みや、脚やせしない状況を打破できるはずです。

 

他にも、O脚を修正したい、脚を細くしたい、まっすぐきれいな脚にしたい、カマ足を治したいなどの悩みにも対応できるセッションになっています。

 

現在さやか先生のマンツーマンレッスンは、

『バレエから学ぶ脚やせ美脚レッスン』

『体幹エクササイズ』

をご用意しています。※女性のみ

美脚になるために必要な足の使い方や股関節の柔軟性、骨盤の傾き、背骨の可動域、姿勢をバレエの使い方から学びます。

また、バレリーナのような軸のブレない体幹を得るために必要な背骨の動きや柔軟性、感覚などを体幹エクササイズで受けることができます。

ランニングなどの趣味に活かしたいという方や、体幹が弱いのをなんとかしたいと思っている方がレッスンを受けています。

申し込みはこちら

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中