当スタジオはただの加圧スタジオではありません。

西新宿プライベートジム

加圧スタジオamoあおきです。

 

『加圧トレーニングだけでは脂肪は減りません』

これ、体験に来られた方に最初に言うようにしてます。

とくに女性に対して言うことが多いですが。

これを言うと、加圧トレーニングに期待してた方は、一瞬えっ、て顔になります(笑)

 

脂肪が減るというのは、基本的に摂取量を消費量が上回った状態で減っていきます。

もちろん、カロリー計算だけすればよいという訳ではありません。

 

まずは、現状どんな食生活や、日常生活をしているか

自分の状態を確認しなければいけません。

 

自分を『知る』ということです。

 

自分の立ち位置がわからなければ、どう対応すればよいかが分からないからです。

コンビニ利用が多い食生活なのか、外食が多いのかなど

少し変えれば、身体が変わる要素があれば、そこを少しずつ

変えていくことが大事になってきます。

 

『じゃあ、食事だけ変えればいいのでは?』

 

ただ、体重などの数値を減らすのが目的であれば

それでいいと思います。

 

ただ、ほとんどの方がお腹周りが気になるとか

太ももが気になるなど、何かしらのコンプレックスを

もっています。

 

そこで加圧トレーニングを行う・・・

 

いやいや実は、加圧しなくても改善できることは

いくらでもあるんです。

では、何をしていくのか?

 

本日体験にいらした方は、お友達が加圧ですごい痩せてきれいになった

ということで、ご自身も加圧トレーニングやろうと思い来られた方でした。

 

で、どんなセッションになったかというと、

はじめに、加圧トレーニングだけでやってれば痩せるって思ってる人は

痩せないことが多いですよということや

体脂肪を落とすには摂取と消費の差が必要ですよってことを説明しました。

 

お話を伺うと一番気になるのがお腹だということだったので、

まずは、呼吸の仕方と姿勢から行いました。

 

なんで呼吸と姿勢なの???

 

って思うかもしれませんが、良い姿勢で呼吸を行うことでお腹のインナーマッスルを目覚めさせ

内臓を本来の位置に戻してあげることで、お腹がへこむんです。

 

今日も実際、やってもらうと

『呼吸してるだけなのに、お腹が痛いっ!』

と苦しそうな顔でやってました。

 

セッションの回数を重ねていけばもっと細かく見ていくので、

緊張させなくていい筋肉は力をぬいて

仕事させる部分を必要な力だけ出すなんていう作業をしていきます。

 

今日の場合はここまでやってようやく

加圧を体験してもらいました。

 

加圧トレーニングにはメリットがたくさんありますが、

ひとつの手段にすぎません。

その方の目的が達成されれば、それでよいので

いかに効率よくできるかを考えて

エクササイズを選択するようにしてます。

 

今日体験に来たいただいた方には

お腹のインナーマッスルの使い方や

呼吸の仕方、それから姿勢、重心のとり方、

食事はどんなものを摂ればよいのか、

コンビニの食品はどういうものが多いのか?

前にかがんむときに、お腹から曲げず

股関節から曲がるにはどうすればよいのか。

そして、お尻の筋肉はどうやったら使えるのか。

加圧トレーニングはどういうものなのか。

 

ということをやらせていただきました。

 

同じことを一人でもう一度やれと言われたら、多分できないと思いますが

ひとつか、ふたつはなんとなく思い出せるのではないかなと思ってます。

体験トレーニングだけでも、なにかのヒントになるといいなと思って

セッションさせていただいてます。

 

ちなみに、男性の方にはバーベルなどを使った

筋トレと加圧トレーニングを組み合わせて行う

セッションが多くなってます。

 

ほかにもどんなことをやっているのか

またの機会に書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

加圧トレーニングで筋肉をつけるには?

西新宿プライベートジム

加圧スタジオamoあおきです。

 

加圧トレーニングで筋肉をつけるにはどうしたらよいでしょうか。

まず、3セットやるとしたら、1セット目は限界まで追い込みます。

だいたい、20~30回ぐらいできる負荷と圧を設定しておくことが基本となります。

当然、2セット目、3セット目と回数は少なくなってきます。

レジスタンストレーニングで筋肥大させせるには1RMの60~80%を8~12回できる負荷で行うのに対し、

 

加圧トレーニングは1RMの20~40%でよいとされています。

これは、トレーニングしている部位が熱く、痛い感じになりパンプアップするような代謝的な刺激を与えるということです。

とはいっても個人差がありますので、回数などは人によって変わってきます。

とにかく加圧されている状態がとてもきついので、長い時間トレーニングすることはできません。

時間がない方や、短期集中でやりたいという方にオススメの加圧トレーニングですね。

 

今結果を出してる多くの方は、この加圧トレーニングとレジスタンストレーニングをセットでやっています。

このやり方だと、物理的ストレスと化学的ストレス両方の特徴を生かして、さらに筋肉がつきやすくなります!

加圧トレーニングだけで始めは効果が出たのに、段々でなくなってきたなんていう人は、このやり方を試してもいいかもしれませんね。

当スタジオでは、60分、90分コースでこのトレーニングが可能です。

女性、男性問わず、さらにオススメのやり方になってますので是非お試しを!

 

体験トレーニング受付中です!

お問い合わせ、ご予約はこちら

TEL  03-6811-2545 

ホームページはこちら

加圧トレーニングより加圧体操!?

西新宿プライベートジム

加圧スタジオamoあおきです。

 

 

 

 

 

要はトレーニングはやりたくないけど、体操ならやれるかもしれない!?ってことです。

トレーニングや運動ができる人はいいのですが、

できない人もいますよね。

 

 

通常、トレーニングは週に1~2回のワークアウトが

必要と言われています。

 

しかし、これはある程度体が動かすことができて、

筋肉を追い込んだ場合です。

 

このようなトレーニングが難しい状態の場合は、

加圧トレーニングの最大の特長である低負荷で

効果が出せるというメリットを生かし簡

単な動作をするだけでトレーニングをした状態にすることができます。

 

できれば、頻度をあげて行えればいいのですが

週に何回も通えないと思うので、ベルトをしない状態で

ご自宅で簡単な動作をしてもらいます。

 

トレーニングという感覚ではなく体操をしてるという感覚

のほうが続けやすいですよね。

どうしてもキツイとか大変など、トレーニングに対して

苦手意識がある人もいますが、このような方法でも

身体は変わってきますよ!

 

運動なんか今までしたことがないっていう人にも

加圧トレーニングは有効です。

 

 

 

体験トレーニング受付中です!

お問い合わせ、ご予約はこちら

TEL  03-6811-2545 

ホームページはこちら

加圧トレーニングは圧が重要

西新宿プライベートジム
加圧スタジオamo青木です。

 

加圧トレーニングってそもそも

どんなことするの?って

やったことがない人にとっては

分からないですよねぇ。

 

腕、脚の付け根にベルトを巻き

各個人にあった適正な圧をかけて

目的に応じた動きをしていくのが

加圧トレーニングです。

 

大事なのは適正な圧というところ。

 

 

正直、加圧されている状態は

きついですよ。

 

でも、トレーニング後に分泌される

成長ホルモンや、血流制限による

血行促進のおかげで、筋肉がつき

やすかったり、脂肪が燃焼しやすい

状態になったり、肩こりなどが解消したりと

様々な効果が期待できます。

 

運動不足の方や、今まであまり体を動かしたこと

がないという方など、トレーニングを初めてやる方でも

全く問題なくやることができます。

 

というより、そういう方のほうが効果が

出やすいんじゃないかとも思いますね。

 

ただ、身体の動かし方や、筋肉の使い方を

改善したほうが良い場合は、

加圧をしない状態で身体を動かして、

動作をできるようにするということも

必要になってきますね。

 

意外とあたりまえのようにやっていた動作でも

いつもと違う筋肉を使って動くこともできるんですよ!

効率よく体を動かすことが身体のラインを

きれいにしていきます。